2011年11月28日月曜日

もみの木





















































小川公園応急仮設住宅自治会の自治会長さんが、もみの木をゲットしていました。
仮設の入り口で会って、「これからもみの木を採りにいくよ」というので用事を終えてから手伝おうと思い、電話すると「もう山にいて、切り終わったところだよ。」その間10分ほど。仕事が早い。
それからもみの木についている落ち葉を丁寧に取り払って、バケツの中心に立つように手を加えて、集会所に。お父さんたち数人が協力してすすめていました。

そのあと、断熱材取り付け工事で余った端材を業者さんにお父さんたちと頂きにいきました。
これは第三回マイタウンマーケットでつかう予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿