2012年1月9日月曜日

マイタウンマーケット当日の様子(12月24日)

お天気もばっちりと晴れて、青空の下での開催となった第3回マイタウンマーケット。

今回も多くの住民の方々、イベントを知った外部の方々にお越しいただくことができました。

それでは当日の各店舗の様子と写真を紹介します。


M&Aチョコレート
しっかりものの女の子たちが担当していたのでOPEN準備も余裕がある様子。
当日はクラスの友達も店員で来てくれたようでたくさんお客さんが集まりました。

おでん屋&たこやき屋
「冬はあったかいもの食べないと」と大人チームで編成されたこれらのお店。
「イモもあるから焼き芋もやろう!」
みんながあったかい食べ物に満足そうでした。

スーパーあぐりや
仙台に通う高校生のなるちゃんが店主として立ってくれました。
仮設の子供たちのお姉さんであるなるちゃん、当日はスタッフできれくれた新地高校生と
一緒になって野菜を販売してくれました。

カフェ
マイタウンマーケットの定番になっているカフェ。
今回は西川は助っ人としてのみ参加で、地元のお母さんがたががんばってくださいました!
朝はまだ幼稚園のりかちゃんが上手にドリップコーヒーを淹れてくれました!

おやしき
テントにぐるっとシーツがまかれ、中身の分からない不気味なおやしき。
中身はなんとお化け屋敷になっていました。
前日のテント設置からの急ピッチでの準備、今回一番心配していた店舗でしたが
見事に完成しました!
当日はやんちゃの子供たち、それを手伝う新地高校生が一緒になって、お客さんをこわがらせていましたよ!

しんちの湯(足湯)
実行委員会の北澤君がどうしてもでかいのがいい!とゆずらなかったしんちの湯。
当日は工事現場用の発電機と船に使う電熱棒で大きな湯船にお湯をわかしました!
「どうなることやら・・・」
と心配していた大人のみなさんも「こりゃあったまるわ。お酒があったら最高や」とすっかり上機嫌。
子供たちも店の営業の合間に何度も足湯に入りにきていました。







ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅







ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅




ぼくの「地球」を走る旅

0 件のコメント:

コメントを投稿