2013年8月30日金曜日

第8回マイタウンマーケット フォトレポート

2013年8月17日(土) 第8回マイタウンマーケットが開催されました!しっかりと暑い真夏日でしたが、たくさんの方にご来場いただき大盛況のうちに終了しました。
会場の様子が伝わる充実のフォトレポートをお届けします!




 早朝、いちはやく設営にとりかかる男性陣。
 今回、震災前の新地町の風景写真も展示されました。
 兵庫県から届けられたメッセージ入りのハート型カード。会場に飾り付けます。
 誰よりも早く準備にやってきた女の子。自分のお店を大切に仕上げていきます。
 準備も佳境!これまで数ヶ月間作りためてきたパーツを設置して「ゲームセンター」の完成です!
 水戸芸術館で展示したマイタウンマーケットの模型も展示。新地町のみなさんに見てもらうことができて嬉しい。
 集会所の中ではお母さんたちがおいなりさんを準備中。おいしそうなにおいがいっぱいに広がります!


 実行委員長のあいさつから第8回マイタウンマーケットスタート!
とても暑い日だったので、オープンしてすぐ人気になったのはかき氷。
お好み焼きは前回早々に売り切れてしまった人気メニュー!今回も大人気でした。
 前日から仕込んでいた味のしみた玉こんにゃくも人気。
 中央の休憩スペースはいつでも大混雑。笑顔が絶えません。
 マイタウンを支える「銀行」は、この日もフル稼働。タウンに交換するとお手製の財布&うちわがもらえます!
「ゲームセンター」の入口で、このお店の店主ゲームマスターがルールを説明。
 「ゲームセンター」最初の難関、落とし穴(一本橋)に挑戦。真剣です。
 「射的&ヨーヨー」の射的に挑戦。射的をクリアするとヨーヨー釣りにチャレンジできます。
 カラフルなヨーヨーが夏らしい!どれを狙おうか迷ってしまいます。
冷たくておいしい「アイスクリーム屋さん」も大忙し。
カップにもひとつひとつ手書きのイラストが入っています!
 「トンネル」に入ると、クモやコウモリ、お星様など物語の中のような世界が!
 「ようかい記念館」一番の人気は館長のちいさな鬼太郎でした。笑わないのが鬼太郎流。
 意外と当たる!?と評判になった「占いの館」。手相と心理テストの二種類の方法で運勢を占います。
クライマックスはようかい記念館の目玉だったブロンズ像のオークション!
館長の思い入れによって値段設定が変わるあたたかいオークションは笑いも絶えず大盛り上がり、無事完売しました!

色とりどりの三時間はあっという間に終わり、マイタウンはまたいつもの仮設住宅に戻ってゆきました。
それぞれのお店を担当していた実行委員の感想も改めてレポートしたいと思います!


(写真:伊藤友二)

3 件のコメント:

  1. 今回も大盛況だったようですね♪
    鬼太郎に会いたかったなぁ…。
    行けなかったのが残念(>_<)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      鬼太郎も頑張ってましたよ(^o^)丿

      今回のマイタウンマーケットもとても楽しかったです!
      ぜひぜひ次回のマイタウンマーケットに来てください♪

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除