2011年6月7日火曜日

4月の活動-駒ケ嶺公民館での出張カフェ 西川昌徳

4月20日は新地町駒ヶ嶺公民館に出張カフェに出かけてきました。
ここに非難されている方は約30名で、他の避難所に比べて小学生のお子さんが
たくさんいらっしゃいました。

ホールの入り口で準備を始めだしたころから、子供たちが集まってきたので
今日は簡単コーヒー講座をはじめることにしました。

今までインスタントコーヒーしか飲んだことのない彼らにとって、僕のコーヒーを淹れる姿は

「あ!ドラマで見たことある!」

「CMでそんなことしてたの見た!」

どうやらTVの中での世界のようです。

はじめての本格コーヒーを味見してもらうと

「おぉ・・・苦い・・・けどうまい」

と大人のリアクションをしていました。

やはりお子さんにはココアが人気でしたね(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿